
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年03月18日(Fri)

No.14 DESSERT DINER

カテゴリー:福岡・六本松記事編集

014-1木曜日、六本松の九大近くにある「DESSERT DINER」というお店へ、会社帰りにPIROと行ってきました。ちょっと大通りから入ったとこにありましたね。学生さんとかがよく利用してそう。お店の目の前が100円パーキングだったので大助かりです。ここは営業時間が1:00までということで、ゆっくり出来そうだったので選びました。会社帰りにご飯を食べに寄りたい!と思うことが多々あるので、こういう遅くまで食事の出来るカフェって嬉しいです。カフェ&バーって、夜はお酒を飲むところ…って感じがするのであまり夜は惹かれません。そしてここは現在私のバイブル的な「CAFE100FUKUOKA」で、スィーツオススメのお店として載っていたのでさらにさらに行きたくなってしまったのです。
014-4014-2入り口にはでっかい黒板に「洋食とデザートの店」とでっかい文字でかかれてました。期待が高まります。中に入るとすぐに店全体が見渡せる、こじんまりとした店内。カウンターと一つのテーブル席しか空いてなかったので、一つあいてたテーブル席に。あたしが席に座ると向こうにデザートのショーケースがっ♪早く食べたい(´ρ`)…がしかしまずはお食事です。ラッピングの道具なんかもいろいろあったからももしかしたらデザートテイクアウト可、かもしれません。
014-3014-5014-7店員さんが持ってきてくれたメニューは手書きの黒板。大学が近いからか?学校の雰囲気が少々漂ってきます。オーダー後、店内をきょろきょろと。学生が多いかもな~と思ってたけど、ご近所のおばさん連中らしきお客様も。(学生だったりして…)ほとんど女性客で、男の人はあんまりいませんでしたね。でも店員は男ばっかだったな。店内はおしゃべり声で賑やかでした。天井が何気に高くて、ふと見上げると壁の上(?)にサンタがいました(謎)写真撮ってくるの忘れた…。
014-6今日は「ハンバーグと麦ご飯」を注文。オムライスや、パスタと散々悩んだ末のオーダーです!やってきたお料理は一枚のプレートにハンバーグ、ご飯、付け合せの野菜(菜の花…だったような。季節柄)、そしててっぺんには半熟の目玉焼きがででーんと乗っかってました。卵の黄身を崩しつつ、ハンバーグに絡めつつ、ご飯も一緒にほおばりながら食べました♪ハンバーグちょっと苦め?(こげすぎ??)とは思いつつもおいしく頂きました。(やはりスィーツメインのお店なのか!?でも他のメニューもとても気になります)PIROは今回お食事済だったのでデザートのみでした。知らない人が見るとあたしだけガッツリ食べているみたいじゃないか…。
014-8014-9そしてお待ちかねのデザート!左側はPIROが頼んだ「フルーツロールケーキパフェ」。PIROも言ってたけどパフェというからには、ガラスの器に入ったあ~んなモノを想像しますよね?ここのパフェはまったく違いましたね。でもでも味はサイコーに良いみたいですっ!感想はきっとPIROがブログかなんかにUPするでしょう。さて、私も食後にデザートを注文。右側の写真です。これなんだと思います?一見ブリュレ的なものを想像してしまいますが、今回オーダーしたのは「自家製スイートポテト」です。スイートポテトといえば、楕円系の某ファミリーレストランで売ってるようなアレを想像してたんですが、これまた期待を嬉しく裏切ってくれたデザートでした♪表面パリパリ(正しくはバリバリ)で中にたっぷりイモがっ!!おいしかった~!もちろんコーヒーも一緒においしく頂きました。
というわけで、遅い時間にご飯&お茶したくなった時にオススメのお店です。


│posted at 02:40:03│ コメント 1件トラックバック 0件
