
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年04月04日(Mon)

No.17 Ba-Cafe Pentagram

カテゴリー:福岡・赤坂記事編集

017-1今回やってきたのは赤坂の「Ba-Cafe Pentagram(バッカフェ ペンタグラム)」。警固にある某ダーツカフェの近くです。場所がよくわかんなくて、警固から国体道路沿いをテクテクあるいて探しました。通りに面してる側はガラス張りでお店の中が丸見え!絵なんかもかざられてて、ちょっとしたギャラリーのようでした。外から見るとカウンターにお客さんが一人と、お店のマスター(??)らしき女性がひとり。お店の中はけっこう広々しててピアノなんかも置いてあったり、なんだか大人なカフェ…、というかもっと年配の方が集いそうなカフェだな~という気がしました。
017-2017-3このお店ではいろんな教室が開かれてるみたいでした。水彩画教室や写真教室、美術講座、クラシック音楽講座etc…。ライブなんかもあってるみたい。興味のある方はとりあえずお茶でもしに行ってみては?壁には教室で使うサンプル的な絵がいくつも飾られていました。もしかして生徒さんの作品かなぁ?美術にまったく縁のないワタクシにはまったくわかりませんでしたが…。
017-4017-5今日はデザート&コーヒーを注文。左がオレンジケーキ350円(確か)。オレンジ風味たっぷりでおいしかった♪パウンドケーキですね。生クリーム付がちょっとウレシイ(^_^)右がクレープ600円。クレープは何種類かあるうちから2種類選べて、今回のPIROのチョイスはフルーツ&生クリームと、カマンベールチーズ。あたしはメープル&バターを希望しましたが却下されました(ーー;)でもでもウマかったす!クレープの生地なんかモチモチしてたし。チーズの入ったクレープって初めて食べた。シンプルで素朴な味がしました。
017-6そしてもちろん、コーヒー×2。最初オーダーするときに「ハーブティーもたくさんありますよ!」って軽くオススメされたのですが、やはりコーヒーを注文。確かにメニューを見るとたっくさんのお茶の名前が書いてありました。そしてそれぞれのお茶の名前の下に効能?というか、コレに効きますってのが書いてありましたね~。あたしあんまりお茶で健康に…と考えたことないので…。すんません。あ、花粉症に効くらしい「甜茶」というのもありました。お悩みの方ぜひどうぞ~。10時までの営業だったとは知らず、10時30分までがっつり居座ってしまいました~!


│posted at 01:40:37│ コメント 4件トラックバック 0件
