
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年04月13日(Wed)

No.20 cafe Matsue

カテゴリー:福岡・谷記事編集

020-1020-2今回はアップルパイを求めて動植物園近くの「cafe Matsue」へ、アップルパイには目がない相方PIROとともにやってきました。ここは一度水曜日の店休日にやってきてフラれたお店。今度はしっかり曜日を確認してきました。通り沿いにホンワカ明かりがついてました。入り口にはコーヒーの絵とにゃんこの絵が(^・^)しかし、とってもしっとりしててなんだか入りづらい~!とPIROを先に行かせて後ろからついていきました~。中に入ると正面のテーブル席に3人のマダム(!?)が座って談笑しておりました。マダムたちの集うカフェなのかな。それにしても右奥にある小上がりになってる席が気になる~!ちょっと個室チックでいいな~。カウンター席もありましたが、私たちはテーブル席の一つに座りました。
020-3020-4020-5020-6店長らしき女性がメニューを持ってきてくれました。手作り感たっぷりのメニュー。コーヒー・紅茶、そしてデザートのメニューで、お食事をするカフェではないようですね~。オーダーを済ませ、店内をきょろきょろ見回す。PIROがおもちゃをどこからかもって来ました。きつつき(?)を揺らすと自動的に降りていくおもちゃ。ほのぼのしてますね~。これを見てスーパーマリオを思い出すのは私だけ…?
入ってすぐのところにある棚には、フリーペーパーやポストカードの他に、手作りのアクセサリーも並べてありました。あんまり見てないのでどんなのがあったか忘れた…。
020-7020-8やってきました!本日のお目当てアップルパイ~♪しか~し!とってもザンネンなことに今日のアップルパイはあと1コで終了です~ということだったのですぅ(>_<)ここはアップルパイ大好きなPIROに譲って、私はシフォンケーキを注文しました。おいしそうだしま、いっかー!と。で、写真はそのアップルパイとシフォンケーキ♪シフォンケーキ、ふわふわでとってもおいしかった!!でもPIROがあんまりウマイウマイというのでちょっともらうとこれがまたウマーイ!やっぱりココにきたら絶対アップルパイです~!
020-9020-10コーヒーとのセットで900円也。Matsueにきたら絶対アップルパイセットがオススメ!!数に限りがあるみたいなのでぜひともお早めにどうぞー!そしておまけの桜の写真。駐車場のところにいっぱい桜の木がありました!!ちょうど満開の時期でとってもキレイだったよ。カフェのおまけに夜桜見物しちゃいました~。とっても得した気分です!


│posted at 00:42:26│ コメント 3件トラックバック 0件
