
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年12月06日(Tue)

No.45 sixem CAFE

カテゴリー:福岡・大名記事編集

女だらけのカフェめぐり第2弾。女4人で大名の「sixem CAFE」に行ってきました。ここは以前からちよクロさんからオススメされてたお店で、ずっと行ってみたいと思ってたトコです。ちよクロさんが来れなかったことがちょっと残念…。
ジゼムのホームページもすっきりキレイでいいですね。雑貨の通販などもやってるみたいです。少々高めかもしれないけどシンプルでいいものを売ってそう。 ◆sixemホームページ
階段を上って通路を渡るとお店が見えてきます。一見雑貨屋さんみたい。シンプルで、センスよさそうな雑貨たちがたくさん並んでました。雑貨をチラ見しつつ、雑貨スペースを抜けてCAFEへ。(最初からCAFEへ行く方法もあったみたい…)奥のほうは禁煙席ということで、テラスの方の席に案内されました。しかし季節は11月、さすがに少し寒かったです。喫煙者の方々は要注意。
今回はみんなそれぞれで夜のごはんセット(1,500円)をオーダー。パン・前菜の盛り合わせ・パスタorピッツァ・デザートのセット・コーヒーorエスプレッソor紅茶という、なかなかお得と思われるセットです。
まず2種類のパンがオリーブオイルと一緒にやってきました。ちょっと歯ごたえのあるパンでしたがおいしかった。それと前菜の盛合わせ。内容は例のごとく…忘れました(^-^;)
ピッツァは定番のマルゲリータ。トマト系のパスタも一つ頼んだんだけど、ちょっとこれも忘れちゃいました~。あとひとつ、クリームソースっぽいパスタは「スパゲッティの白いミートソース」なんかおいしそう!だったんだけど、チーズのニオイがちょっとキツくて、くさいチーズがダメな私はちょっとニガテかも。一口二口はいけたかな。。
最後にデザート盛合わせ♪デザートの盛合わせってとってもお得な気がします!いろいろちょこちょこ食べれるのが楽しい!
食事はまぁそれなりにおいしく頂いたのですが、なんせ出てくるのがちょっと遅かったこともあって待ってる間にすっかり体が冷えてしまいました。寒いときにはちょっと厳しい。。。あったかくなったらまた行こう。雑貨屋さんの方ものぞいてみたいなー。
続きを読む≫

│posted at 03:51:30│ コメント 4件トラックバック 0件
2005年10月18日(Tue)

No.41 Cafeネジテパ

カテゴリー:福岡・大名記事編集

女4人でカフェめぐりして来ました。大名の「ネジテパ」。ちよクロねーさん推薦のお店です。店の外にはレトロな看板があって、少し奥まったところに階段がありました。お店は2Fに上がって右側にあります。

通路の出窓みたいなスペースにはオススメメニューの黒板とフライヤーが並んでました。ツリーみたいなランプがかわいい。店内は間接照明がほんのり明るくていい感じ。けっこう広くてテーブル席が5~6席と、コーナーをぐるっと囲むようにカウンター席がありました。8時ぐらいに行ったけどお客さんは少なめ。時間的にはこれからかな?
左の写真は本日のカフェトモ・ユキタソ+ナチタソ。おっさんみたいになってますが大丈夫でしょうか?そしてちよクロねーさんとnut'sの4人です。カフェ部でも作ろうかな。
まずやってきたのはタコのサラダ(セロリ入ってたかな?)さっぱりしてておいしかった!近頃サラダがおいしいなぁ~。野菜はいいね。
左はねーさん大好物のハンバーグ。手作り感たっぷりでおいしかった~。ふんわりしたハンバーグでした。
そしてアンチョビのピザ。ちょっと生地は硬かったけど味は良かったかと。アンチョビの風味タップリ。
パスタ&オムライス。はっきり言ってパスタの味を忘れてしまいました。まずいとは思わなかったんだけど…印象が薄かったのかな?。オムライスはボリュームあって味付け濃くて私好み。おいしかったです。ガッツリ食べたいときはコレだ!
しかしこのころにはかなりおなかいっぱいになっててキツかった。やはり注文量は程ほどに。けどメニュー見たらいろんなもの食べたくなるんだよねぇ~。気をつけよう…。
あ、おなかいっぱいとはいえ、もちろんデザートはベツバラです。都合よくできてますよねぇ。女子の体は。
←お手洗いに行ったときに激写(?)してみました。赤×白(ベージュ?)な室内(トイレ内)はかわいかったです。
そしてお待ちかねのデザート!クリームブリュレとキャラメルフレンチトースト♪クリームブリュレ、普通においしかったけど、キャラメルフレンチトーストは激ウマー!コレを食べるためにまた来てもいい!と思いました。4人でつっついてあっという間になくなりました~。そして食後のコーヒー。かわいいカップに入ってきました。
はぁぁ~。至福の時間を満喫し、女4人でだらだらマッタリおしゃべりしつつ過ごしていると店員さんがお茶を持ってきてくれました♪あれはなんのお茶かな?なくなるとおかわりをつぎに来てくれて大変満足させていただきました!
帰り際に「夜のセットメニューやってますからぜひ!」とちっちゃいカードをもらいました。フードメニュー+ドリンクで1,500円だって。遅い時間にゴハンが食べたくなったらいいかも!もちろん食後にはキャラメルフレンチトーストですけどね~。

│posted at 04:30:47│ コメント 4件トラックバック 0件
2005年06月30日(Thu)

No.29 SyukuR

カテゴリー:福岡・大名記事編集

029-1029-2029-3西通りを歩いてるときに、1コインランチ!の看板を見つけて次の日に訪れた「SyukuR(シュクール)」。日曜日はやってないかも~という心配をよそにしっかりランチ営業してました。西通りからちょっと曲がったところにあって、ちょっとわかりにくい場所にあったけど、看板が出てたのですぐにわかった。ビルの中に入ったお店なんだけど、中は意外と明るい。そんなに広くはないんだけど。やっぱりお得なランチのおかげかお客さんもけっこういっぱい。待つことはなかったけどぎりぎりのところで座れました。

029-4029-5029-6写真は例のランチですが、一番左と真ん中、ちょっとだけ違う。ソースが。チキン南蛮と若鶏のマヨサンバルソース。。。見た目まったくわからんけど…。……味もほとんど変わらんけど…。でも味はそこそこおいしかった。それにライス・スープ・ドリンク付で500円(選ぶ料理によっては550円もあった)は安いよねぇ~。種類もコレだけじゃなくて他にも何種類かあったな。お財布がピンチのときによいランチです♪

│posted at 02:55:30│ コメント 2件トラックバック 1件
