
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年03月14日(Mon)

No.12 RUSTIC BARN

カテゴリー:福岡・志摩記事編集

012-1012-2012-3今回お邪魔したのは(あえてお邪魔したといいます)、志摩のRUSTIC BARN(ラスティックバーン)です。写真のような象のオブジェを目指して、ちよクロねーさんの愛車に乗せていただき、志摩までドライブ♪地図を見ながらここらへんだよね~??と道沿いをじぃ~っと見ながら行ってたんですけどなぜかというか、やっぱりというか通りすぎちゃいました。。。Uターンしてもっかいじぃ~っと…。これじゃない?って言って入って行ったはいいけど、これって民家じゃないの~?ってとりあえず疑ってみました…(^_^;)ほんとに、普通の民家に庭があって、壊れた車が放置してあるような感じだったんだもん。。。看板らしきものを発見したときは、ほっとしました。
012-4012-5車をとめて奥へ。看板はあったものの入り口はどこだ~?と探しているとワンコを発見。おとな~しく座っていたので手を出しながら近づいたんですが、「ぐるる~(怒)」と、少々ご機嫌ナナメだったようなのでそっとしておきました…(ーー;)そういえば、このワンコの名前聞くの忘れてた。
そして後ろを振り向くとお店の入り口なんだか誰かのお家の玄関なんだかよくわからないけど、それらしきドアが。ドアの横にメニューのたて看板があったのでここか!といそいそと入っていきました~
012-6012-7012-8思わず「お邪魔しま~す」と言ってしまった玄関。ほんとに誰かの家に遊びに来たんじゃないかと錯覚するようなお店です。入ってすぐ右手にはカウンター席があって、左をみるとリビングのまんなかに大きなテーブルがあって、奥にはソファも。私たちが行ったときにはカウンターにしかお客さんがいなかったので、どこに座ろうか少々迷ってしまいました。とりあえず、リビングの真ん中、火鉢(?)のソバに座ってメニューを待つことに。そのあいだもキョロキョロしてたと思います(笑)店員さんは女性の方で、アットホーム&気さくな感じでお母さん的な(?)方でした。やってきたメニューは手作り感たっぷりでカワイイ!とりあえず、おなかをすかせた私たちは食事をオーダー。メニューに書いてあった夜のお食事(1日2名様まで)というのがちょっと気になりました…。
012-9012-10012-11注文を終え、おとなしく待っているわけもなく、早速探索開始です~!とりあえず、本人のご要望&御礼の意味も含めましてちよクロねーさんの顔は多少(?)修正させていただきました♪(クリックして拡大しないと分かんないかも)喜んでいただけると幸いです。一番大きなソファにまったり座るねーさんです。反対側にはちょっと小さめの部屋があって、そこにもソファーがありました。さらにその周りには手作りのアクセサリーや皮製品がたくさん並んでました!値札がついていたので商品のようですね。写真は帽子を試着する深津…ちよクロねーさんです。服なんかもありましたね。Tシャツとか。ねーさんの職人魂に火がついたのか皮グッズやアクセの作り方などをじぃ~っと見ていましたね~!
012-12012-13お店の中には(お店と言うのもなんだか違和感がありますが…)緑がいっぱい!いたるところに植物が置いてありました。海が近いせいか貝殻などもたくさんありました。そして、入り口にもオブジェとしてありましたが、象の人形もあっちこっちに。和風の家にアジアンチックなインテリアが置いてあるようでした。
あたしたちがいる間にもお客さんはぽつぽつやってきて、カップルや子供づれの夫婦もいらっしゃいましたね~。お店のオーナーさんが子供のとこにおもちゃを持ってきてくれてたりして、軽く和める風景でした♪フローリングだし、ソファーなんかもあるし、店員さんは親切で、子供さんがいらっしゃる方でも安心してこれるお店だな~と思いました。とってもうらやましかったのが外に見える庭にハンモックのようなものがかかっていたこと!これ使えるのかな~?ねーさんとハンモックについての憧れで話が盛り上がってしまいました!この日はあいにく曇り空でひじょ~に寒かったのですが、もう少したってあったかくなってくると外でのお食事も可能かも?ハンモックも使えるかな~???
012-14012-15お店の中を探索して、満足したところでお食事が♪左がねーさんが注文したハンバーグプレート、お味噌汁つきです!プレートにはメインのハンバーグ以外にもいろんな付けあわせが!とってもヘルシーです。右が私が注文したパスタ、サラダ付き。この日のパスタはキャベツとツナのパスタ。味付けは塩コショウということでとってもシンプルなパスタでした。最初のオーダーで聞いた時には、薄味かな~?ちょっと心配…。と思ってましたが、十分味がついててとっても満足♪非常においしかったです!量も十分でした。男の人にはちょっと少ないかな?
012-16012-17さてさて、最後はデザート&コーヒーです。手前が私が食べた桃のタルトと、奥がねーさんが食べたガトーショコラ。濃厚なバニラアイスがついてました。バニラ好きのあたしには大変うれしい♪桃のタルトもおいしかった~!なんと今日はコーヒーでも変り種、「ライオンコーヒー」というものを頼んでみました。初めて聞くコーヒー。あまりよく知らないものは頼まない私ですが、ライオンが好き…ということだけでオーダーしてみました…。店員さん(CAFE100…によるとマコさんとおっしゃるそうです)が持ってきてすぐ香りがいいでしょ?と言うのでにおいをかいで見るとなんか甘い香りが~!!コーヒーなのに甘い香り!?不思議~。もしかしてココナッツ的な感じに甘いのか!?と不安になったんですが、飲んでみると別段甘くなく、なんだか濃ゆくも感じましたね。香りが甘いだけで。苦味も少し和らいでいるような気もします。いつもと違うコーヒーでしたが、おいしかったっす(^^)
結局3時間程いたんじゃないでしょうか(汗) 最初はフローリングにあるいすに座っていたのですが、ちょっとつらくなってきて、さらにくつろぐべくソファーに移動しようかともしましたが、ほかにもお客さんがいらっしゃったため残念ながらできず、ちょっとお尻が痛くなっちゃいましたよ…。そしてもちろん帰るときにはお邪魔しました~といってお店を後にしました(笑)


│posted at 21:19:41│ コメント 2件トラックバック 0件
