
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年04月26日(Tue)

No.24 MoonLight Club Cafe

カテゴリー:福岡・小田記事編集

024-1024-2024-3ドライブがてら二見ヶ浦のサンセットロード沿いにある「Moonlight Club Cafe」に行ってきました。天気もサイコーによくてとっても気持ちよかったよ。サンセットロード沿いとはいえ、お店にたどり着くのにちょっと苦労しました。看板が入り口に出てたけど、発見するのが遅くて通り過ぎちゃいました。
自然に囲まれた南国リゾートって感じでしたねぇ。店中海風が吹きぬけてて気持ちいい!見晴らしとってもよくて、もちろん海も見えました。サーファーがちらほら海にいるのが見えたな。こういうお店って冬は閉まってるんだろうか?寒いよね。さすがに。日曜日のお昼だったけどお客さんはそんなに多くなかった。こういうお店は夜の方が多いんだろうな。ザンネンなことに日曜日はランチをやっていないらしく、単品でオーダー。平日のみかぁ、、、週末もぜひやって欲しいな~。でないとランチいけない(TдT)
024-4024-5とりあえずあっついあっつい言いながらやってきてノドカラカラだったので水分補給。「オレンジジュース」ではありますが、きっと只者ではないはず。まったりしててウマかった~。PIROは「アイスコーヒー」。上に乗っかってる白いのはスチームミルクだったっけ?なんともお洒落な感じでした。
写真にも写ってるけど、テーブルやイスが籐と竹で出来ててひんやりキモチいい~。ちなみに座ったのはお店入って一番奥のテーブル席。テラスも引かれたけど店内の方がなんとなくひんやりしててよかったから。ふと外(海側)に目をやると、庭みたいなのがあってそこにはプールが!水は入ってなかったけど。庭にプールっていうとやっぱり南国リゾートのホテルはもちろんですが、あとアメリカの大邸宅を連想してしまいます。結局はお金持ちのイメージなのね、やっぱり。
024-7024-6まずやってきたのは「イタリア風サラダ」。あたしがいままで食べたサラダでペペチーノの海鮮サラダに次ぐ、最も高級チックなものだった気がする。量も結構盛りだくさんで、ちょっとすっぱいのがネックだったけどさほど気になることはなかったかな。シーフードもたくさん。得体の知れない何かもたくさん…。丸ごとオリーブはちょっとニガテ。でもおいしかった。
他にパスタとリゾットをオーダー。名前はすでに忘れてしまいました。写真とわずかな記憶から連想するとキノコのクリームパスタ…みたいなものとトマト味のリゾット…って感じ?パスタは文句なくうまかった!ゆで加減も絶妙です。でも何より衝撃的にウマかったのはリゾット。リゾットなんてパスタ屋さんとかに行ってもなかなか食べることないし、PIROがリゾットに興味深々だったのでPIROが今回初チョイスです。トマトの味よりもダシがきいてるっていうかいろんな旨みが凝縮されてるような感じ!リゾットいいねぇ~。この店だから?他のお店でもチャレンジしてみたい。あ、写真は思わずがっついてしまったので食いかけリゾットの端っこだけしか撮れませんでしたのでご了承下さい。ランチのつもりで来たから少々お高くはつきましたがおいしかったのでよしとしよう。またほんとにうまいメシを食べたい!って思ったときに来たいな。お酒も種類豊富だった。きっと車でしかこれんけど。
024-8024-9おまけのトイレ。店内が南国リゾートなんでちょっとキタイして行ってしまいましたが、う~ん。トイレは普通…かな。勝手にキタイしといてなんですがちょっとザンネン。注意書きがしてあってなかなか小難しいトイレでした。


│posted at 02:25:42│ コメント 2件トラックバック 0件
