
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年09月28日(Wed)

No.35 Cafe comme ca 福岡ダイヤモンドシティルクル店

カテゴリー:福岡・粕屋記事編集

福岡ダイヤモンドシティ内にある「Cafe comme ca」。このお店を通るたびに足を止めてケーキを眺めてしまいます。マジでたまんないっす!あのショーケースはっ!!フルーツの宝庫です。そしてどれにしようかずっと迷う…。
時間帯にもよると思いますが、私たちが行くときは比較的遅い時間なのでお客さんは少なめ。すんなり入ることができます♪

今回あたしが食べたのは「白桃のタルト」(写真右)です。いつもはイチゴにメロメロな私ですが、今回はサッパリ・アッサリ・涼しげなものが欲しくなったのでモモにしてみました。イチゴのようなパンチはないけど、希望通りのサワヤカタルトでした。おいしかった♪

季節ごとにいろんなケーキやタルトが出るみたいデス。

↓こちらに情報アリです。
http://www.cafe-commeca.co.jp/

秋はやっぱり栗かなぁ。モンブラン食べたくなってきた。

│posted at 02:05:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年09月08日(Thu)

No.31 VICEVERSA CAFE

カテゴリー:福岡・粕屋記事編集

ダイヤモンドシティ ルクルの中にある「VICEVERSA CAFE(ヴァイスヴァーサ カフェ)」。カフェというより隣(中?)にあるインテリアとか雑貨のショップの方にいつも惹かれます。かわいい雑貨がたくさんあります!そこ見てついでにお茶するって感じでしょうか~?いつもはそっちのお店の方ばっかり行ってたんだけど、食後の珈琲を求めてやってきました。入り口が二つあって気づかなかったけど、黒板があった。それみたらデザート食べたくなった~!おなかいっぱいだったけど。。。
店内は白を基調にした明るい感じ。かなりの満腹状態で行っちゃったので食後の珈琲を注文。ショーケースにはジャンクフードらしきものが並んでいた。輸入物のジュースとか。わたしはイマイチ興味ナシです。。。


↓こちらにもっと詳しい説明あり。写真もステキです。
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/viceversa/viceversa.html
カフェスペースの隣にはこれまたジャンクフードが盛りだくさん。食べるのは好きじゃないけど見る分には楽しい♪次はぜひともデザートをっ…!

│posted at 02:22:52│ コメント 0件トラックバック 0件
