
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年09月13日(Tue)

No.32 あんでるせん

カテゴリー:長崎記事編集

当ブログ、初の県外。噂の喫茶店「あんでるせん」。以前からずっと興味を持っていましたが、なかなか機会がなく、放置状態。しかし同じことを考えてる人間を見つけ数人であんでるせんツアーを決行。それだけのために長崎まで行くのはなんだかもったいないのでついでに佐世保バーガー体験コースもオプションにつけて。CAFEブログに載せるのちょっと迷ったけど、喫茶店だからいいかって思いました。なので佐世保バーガーはまたの機会に。今回は四次元パーラー「あんでるせん」レポです。写真はお店の入り口の写真ですが、となりの「あんまり食堂」かなり気になる。
前情報より、予約しないと入れない!ということでいつもCAFEめぐりにお付き合いいただく、ちよクロねーさんに予約を依頼。一番早い10時の入店を予約してもらいました。しかしそれはあくまでも入店予約。この店人気の最大の理由である「ショー」をいい席で見るにはさらに早い時間に店の前で並ばなければいけないという…。おそるべし。というわけで、早朝(7時ぐらいだったかな?)福岡出発→9時着(ぐらいだったかなぁ?)遠巻きに店を見るとまだ人が並んでいる気配なく、早すぎか?と思い車中で少々休憩。ボチボチ行くかと店の前を見るとすでに人影がっ!!それでも2番目か3番目のグループで並ぶことに成功(?)。開店をじっと待つ。。。
待ち時間に向かい側の男子トイレを盗撮(…?)する女子。待ち時間にトイレに行きたくなっても安心です。右側の写真は今回の旅のお供であるレンタカー。全員が初体験となるヒュンダイでした。5人旅で、ゆったり快適でした。あ、運転者の皆様…おつかれさまでしたm(_ _)m なんといっても待ち時間は長いだろうと予測して持ってきていたハイネケントランプ。外で待ってる間も大活躍!屋外大富豪を堪能するぞ!って思った矢先に入店開始!待ってました~。大富豪の続きは店内で。。。
細い階段を上って店内へ。階段の途中にはなにやら折り紙で作ったような絵がたくさん。。。あとからわかったんだけどこれらは全部このお店のマスター(ショーをやるおじさん)が作ったものらしく、ドラえもんとかアンパンマンとか色々ありました。驚くことにこれらは全部一枚の紙なんだそうです!すげぇ!!
↑左の写真は入店すると正面に見えるカウンター。この中でおじさんがショーを行ってくれます。そしてショーを心待ちにする人々…。雑誌もたっぷり用意されてました。入店後しばらくすると奥様らしきおばさんがオーダーを聞きに来ます。(あたしたちの席はかな~りあとにきたけど。。。)そのおばさんもウワサどおりの無愛想な人…。どうやら店員はマスターとこのおばさんの2人のようです。メニューを眺めるととりあえず普通の喫茶店風。私はアイスコーヒーをオーダー。\525也。
↑左の写真はカウンターの横。こちら側からはショーは見れません。その変にヒミツがあるのか…と疑ってみたりしました。10時入店後雑誌読んだりコーヒー飲んだり大富豪したりして待つこと3時間(!)。やっとショー開始!!早めに並んだのでカウンター席のすぐ後ろというかなりいい場所で見ることができました。ショーの内容は詳しく書きません(めんどくさくて書けません)がとにかくすごかった!ウワサのスプーン曲げをはじめいろんな手品(…と言っていいのかよくわかりませんが)をやってくれます。いろんなこと考えながら見たけどどうしてそんなことができるの???って驚くばかりでした。とにかくすごい。けどあのおばさんはこんなの見慣れてるんだろな~。見飽きてるんだろな~。
手品なのかなんなのかよくわからんけどコーヒー一杯分の料金でこんだけ楽しめたらすごくお得♪と思ったりして。まぁ待ち時間が長いのが難点です。これから行く方はかなりのカクゴをしてってください。トランプorUNOを持っていくことをオススメします(笑)睡眠グッズもいいかも。とにかく長いから。そしてショーもけっこう長い。3~4時間あったと思うけど、そのあいだずっと立ちっぱなしってやっぱりつらいっす~。後ろの方で見てた人は台の上とかに立って見てたからさらにつらかっただろな~。やはり一番前のカウンター席が楽だな。高確率でショーにも参加できます!
以上、四次元パーラー・あんでるせんの体験レポでしたっ!軽く興奮気味で店を後にし、第二の目的、佐世保バーガーを堪能して帰路につきました。非常に楽しかった!けど一度見たらもういいかな。でも一度は行ってみたい!って感じのお店でした。
また次なるおもしろ喫茶店を探したいな♪



あんでるせんツアーのお供に♪
←健康快眠おやすみ枕



│posted at 02:54:20│ コメント 1件トラックバック 0件
