
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年09月18日(Sun)

No.34 opt CAFE

カテゴリー:福岡・大宮記事編集

中央区大宮にある「opt CAFE(オプトカフェ)」。ここは何度も何度もお店の前を通りかかっていました。念願の初来店。今回は近くのお店で食事した後にデザートを食べにやってまいりました♪
あいにくの天気で表の黒板にはかさが取り付けてありました。…ってSweet Setが\7円!?いや、右側がキレてますね…。黒板に書いてあった、ぺペロンチーノやオムライス、おいしそぉ!しかしすでに食事はしてしまった。。。またの機会に。。。
ここはお店ができている間から気になっていました。前は何があったか知らないけど、お店ができる前、隣の駐車場のようなところで工作的な作業をされてました。かってに鳥人間コンテスト出場者を連想しました(笑)。今思えばあれは、お店のテーブルやイスを作ってたのかなぁ。で、気づけばカフェができていて、お客さんも多いみたい。じゃぁ(ってのも失礼な話ですが)行ってみるか~って思いつつ数年、やっと初来店に至りました(^_^;)
夜の来店ですので、店内は薄暗くていい感じ。6人で行きましたが、テーブル席とカウンター席があって、そのさらに奥の席に案内されました。かなりスミッコの席、三角形のスペースです(狭くはない)。左の写真はその席から撮ったカウンター側の写真。
ドリンク類とツマミ・デザートをオーダー。右側はチーズの盛合わせ♪ワインを飲んでる方々と一緒だったのでおつまみに最適のようでした。あたしもにおいのキツイチーズはニガテだけどちょこちょことつまませてもらいました。濃厚な味!
やってきたデザートはケーキとハニートースト。ケーキはなんのケーキか忘れてしまいました…。ハニートーストの印象がすごくて…!実は初体験のハニートースト。雑誌の広告なんかで写真はよく見てたんですがデザートってなるとボリュームがすごくてちょっとひいちゃってしまったので。。。この人数なら大丈夫かと思ってオーダーしてみました。分厚いパン(食パン?)をくりぬいて、表面がカリカリになるぐらいに焼いた中身がサイコロ状に切って入ってました。パンにはメープルシロップ(?)かなんかがかけてあって、その上にバニラアイスクリームが♪イメージではバニラがかかっててパンはしっとりしてるんだろうな~って想像してたけど、そんなことはなくってカリカリのパンにバニラをつけて食べてるって感じでした!期待より想像おいしい!!初めて食べたのがこんなにおいしくてラッキーだったぁ!と小さな幸せを感じました(^-^)v

│posted at 02:14:19│ コメント 0件トラックバック 0件
