
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年10月04日(Tue)

No.39 林檎の樹

カテゴリー:熊本・阿蘇記事編集

9月の連休に熊本に行くことになりました。日帰りだけど。最終目的地は熊本市内だったけど、天気も良かったし、阿蘇経由で熊本入りしました。阿蘇でのドライブも目的だったけどガイド本に載ってた「林檎の樹」というカフェにどうしても行きたくてちょっと寄り道してしまいました。少々見つけるのに苦労したけどなんとか素晴らしいナビのおかげ(?)で発見することができました。毎度のことですがPIRO、運転ご苦労様でしたm(_ _)m
入り口にはお店の名が表すとおり林檎の樹があって、林檎がいっぱいなっていました!袋がかけてあったけど外れたやつもあって赤くなってた♪
席が準備中ということで少し待たされました。待っている間雑貨スペースを眺めてみました。木でできた猫や、アクセサリー、そしてバイクのオモチャ(?)も。入口のトコにはほんとに人間が乗れそうなサイズの物もありました。ちょっと触ってみたりして、ハンドルがブラーんってなったり…。びびったー。でも壊してないです。
一番左の写真はトイレの近くにあった手洗い場?でもトイレにもちゃんと手洗うとこあったしな。。。飾りかな?んで、案内された席は2Fの屋根裏部屋みたいなとこでした。それでも7~8席ありましたね。1Fはさらに広くてイイ感じでしたー。天井が高くて広々ー!2Fも落ち着いていいけど1Fも広々しててイイ感じ。
写真はアップルパイ林檎ジュース、そして林檎のタルト。タルトとジュースのセットで800円ぐらいだったと思います。自家製の林檎ってことだったのできっと入口んとこになってた林檎を使ってあるんだろ~な~。林檎大好きなPIROは非常に期待してましたが林檎の食感がイマイチだったのが御不満だったようです。これはこれで好きな人もいるんでしょうね。あたしも食感あった方が好きなほうなのでちょっと残念。タルトのほうは上にかかってるのが水アメみたいで、すこし固まってたので食べるのにちょっと苦労しました。味はおいしかった!けど、なによりおいしかったのが林檎のジュース!さすが100%!!他にも気になるメニューとして林檎カレーというのがありました。じゃがいもの代わりに林檎が入っているそうな。はたしておいしいのだろうか…。しかしこの後、熊本市内で手場先をたらふく食べる予定だったので食事は控えてみた…。
レジのところのショーケースにはお持ち帰り用のケーキやタルトがたくさん並べてありました。ホールでも売ってましたよ。3,000円~4,000円ぐらいかな?林檎のほかにもナシを使ったデザートもありました。

林檎の樹ホームページ ←一部のメニューの紹介もあります!

また近くに行く機会があったらいこーかなー。

│posted at 02:21:56│ コメント 10件トラックバック 0件
