スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2005年11月30日(Wed)

No.44 アップルランド果樹園

カテゴリー:福岡・朝倉記事編集

朝倉の果樹園にリンゴ狩りに行きました。近くには三連水車もあってかなりのどか。。。観光客らしき人たちも多かったですね。リンゴ狩りついでに目指したのはその果樹園がやってる喫茶店(?)「アップルランド果樹園」
果樹園の近くにかわいい洋風の建物があります。レゴでできた家みたいですごくイイ!広い庭にはテーブルや定番のブランコ、それにミニチュアの水車もありました。外でも食事ができるみたいでしたね。
店内は光がかなり入ってとても明るい。レジカウンターの奥にはキッチンが見えました。いいにおいが漂っていました~。今回はデザートを食べに来たのですが、リンゴ入りのデミソースたっぷりというオムライスもかなり気になる。。。以前書いた熊本の林檎の樹の林檎カレーに続く気になるリンゴメニューです。
ハーフリンゴパイのドリンクセットをオーダーして、二階の席へ。一階にも広い席があったけど、二人だったし二階も気になったので。。二階も光がいっぱい入ってきててとても明るかったー。天気もよかったし!
しばらく待つと店員さんが階段を上ってを持ってきてくれました。この日はかなり暑かったのでアイスコーヒーにしました。りんごのパイはけっこう厚めの生地にくるまれててちょっと硬かったかな…そして中身のリンゴはしっかり火が通ってたためトロトロでした。気持ち歯ごたえが欲しかったところ…。このとき、あたりを散策中にブレスを落としたらしく、食べ終わったら探しに行こうと思ってたのでちょっと上の空でした。。。ここに来るとき、草むらを歩いてヘビ(!)を見てしまったのでまた見たらヤだな~とか思いつつ…。けどブレスはなんとかPIROが見つけてくれました。ありがとぉ~。

アップルランド果樹園 ホームページ
スポンサーサイト

│posted at 01:29:42│ コメント 4件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。