スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2006年10月17日(Tue)

No.51 マウンテン

カテゴリー:愛知・名古屋記事編集

マウンテン外観マウンテン外観ついに念願のマウンテン。ネットで発見してからずっと行ってみたかった喫茶店です。10月の連休に行ってきました!駅からちょっと離れてたけどナビウォークたるものを使いなんとかたどり着きました。なんだか裏口っぽいところから入ってしまったので、目印になる表の看板を見るのを忘れてました(^_^;)
マウンテン店内寝坊したため早朝に行くはずだったのがまさにお昼時に。すでに入り口の外には数名が並んでいました。。あたしたちと同じく、県外から来たのか、ガイド本片手の人も。待つこと30分…。やっと店内に入ることができ、店の中の様子が伺えるように。一つ一つの席は狭いみたいだったけど、店内は意外と広い。奥の方にも席があるみたいでした。異様な匂いが漂っている…。待ってるところで厨房を見ることができたけど、すごい不思議な食べ物が運ばれていました。
マウンテンメニューマウンテンメニューついに席に案内され、メニューがやってきました!ウワサの甘口パスタも。。それにしてもたくさんあるな~。2人で行ったけど、さすがに二人で甘口パスタを食べるのは厳しいと思い、甘口パスタはひとつにしてあとは普通のメニューを頼むことに。けど、まわりを見渡すと意外と?みんな甘口パスタとか食べてるんだよね~。。さすがにそれ目当てで来てる人のほうが多いんだろうな。。
甘口バナナスパついに出てきた「甘口バナナスパ」!バナナどころかチョコまで乗ってたよ!湯気出てたからね~すげぇ~。ちょっとずつアルファベットチョコが溶けていってましたw。バナナも普通のバナナと焼きバナナ?が乗ってました。お昼時でおなかすきまくってたあたしたち。一口目は、「んんっ?意外とイケるかも!?」って好感触。焼きバナナもおいしい!って思いました。
しかし…さすがに二口目、三口目と進むにつれなんだかつらくなってきた…。まずバナナエッセンスみたいな匂いがたまらない。。そして口に目いっぱい広がるバナナ風味。麺が黄色いのはカキ氷の蜜ではないかという結論に達しました。もう水なしでは食べれない状態に。不本意ながらギブアップしてしまいました。二人じゃとても無理!量も尋常じゃないし!麺ぶっといし!
カルボエッグそして、無難に選んだつもりの「カルボエッグ」。思いっきりカルボナーラを想像してたあたしたちは思いっきりひいてしまいました…。エッグはどこにあるのかな~?って探ってみると、ホワイトソースの下の麺になんとなく絡まっていた。もちろん完熟!このパスタもぶっとい麺。連れのPIROが言うにはこれはちゃんぽんめんだ!そうな。あたし超半生のタマネギがだめで、これが出てきたときにはまずそれにひきました。。。油もたっぷりでなんとこれもギブ…。こっちは絶対に完食できる!と思ったのに。。。チョイスミスか。他のテーブル見てるとナポリタンとかご飯ものとか結構いけそうなものもあったんだけどな~。。マジでごめんなさい…としか。。
コーヒーフロートなんともたまらなくなって、食べかけのパスタに見切りをつけ、パスタと一緒に注文していたコーヒーフロートを持ってきてくださいと店員さんに告げました。(頼みすぎ?)
これもかなりでっかいけど、パスタに比べるとおいしいことこの上ないのです。アイス大好きなあたしたちはサクっと完食。こんなにコーヒーフローとがおいしいって思ったことなんてないかもw。フロートもかなりでっかかったけど、カキ氷も尋常じゃない大きさでした。
いやしかし、強烈な店だった。これでやっていけてるこの店を本気でスゴイと思いました。厨房のおっちゃんがマスクしながら甘口パスタを作ってるのを見て納得…というかそこまでして…!?という感じでした。
あーおもしろかった!面白かったけどまた行こうという気には今のところなれません(笑)
スポンサーサイト

│posted at 03:00:12│ コメント 2件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。