
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年02月23日(Wed)

No.1 庵道珈琲店

カテゴリー:福岡・天神記事編集

001.jpgついにカフェめぐり企画第一弾。長かったな~。始まるまで。
「カフェ100福岡版」というガイド本(?)に掲載してあるお店をすべて回ってみよう!とある日何気に思い立ちました。
記念すべき第一回は天神の「庵道珈琲店」
会社帰りにふらりと立ち寄りました。入ってすぐの壁際の席に座ったけど、どこからか階段を上る音が…。2階に何か別のお店があったのかも。少し寒かったし、奥の席のほうがいいかもね。メニューを見ると意外とたくさん。珈琲だけでなく軽食も結構いっぱいありました。お昼にはランチもあるみたい。今日はコーヒー+ワッフルを注文。コーヒーは写真右上の生クリーム付でした。ブラック派の私としてはとりあえずそのまま飲んで後でためしてみようかな~と思ってたんだけど、しばらくして私が使っていない様子だったので、店員さんが「こちらおさげしま~す」といわれちゃいました…。小心者の私は「待って!」とも言えずそのまま…(泣)。ブラックでもおいしかったけどさ。ワッフルはバターがついててさらにメープルシロップまで。甘いものが大好きな私はやっぱりシロップ!焼き立てでおいしかったです。本を読みつつ、コーヒーをすすりつつ、穏やかな時間をすごしました~。帰るとき、もちろんお金を払ったのですがなんと450円とたいへんお安かったです。メニューでは550円と書いてあったような気がしたけど、得した気分で家路につきました。

│posted at 02:06:14│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちよクロ
URL│posted at 2005-02-24(Thu)06:06│編集
有名店やね。
行きたいと思いつつ未だ入店したことないっす。
前は通るっちゃけど・・・。
ちなみにあたしは生クリームたっぷり派です。
≫nut's
URL│posted at 2005-02-28(Mon)05:11│編集
ねーさんは絶対バリバリのブラック派と思い込んでいました~。
Ti●Oへ行くときにでもご一緒しましょ♪
≫まるこ
URL│posted at 2005-11-17(Thu)22:02│編集
あのですね、確か2時から5時まではワッフルセットは450円なんですよ!
≫nut's
URL│posted at 2005-11-18(Fri)11:21│編集
まるこさん、はじめまして!カキコありがとうございます!!
会社帰りに行ったので6時はすぎてたと思うんですが。。。時間が変わったのかな?けど、なんだかココのワッフル+珈琲が恋しくなってきました。久しぶりに行こうかな~♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
