スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2005年03月18日(Fri)

No.13 grasp

カテゴリー:福岡・警固記事編集

013-1013-2日曜日の午前中に警固のサウスガーデンにある「grasp」へ。これまた以前から目をつけていたお店です。以前から某フリーペーパーで見知っていたこのお店。最初はそれに載ってたカニの写真にひじょ~に惹かれていたんだけど、今回、ランチで初来店♪1Fにあるこのお店は、外のテラス…みたいなとこでのお食事もできるみたい。水辺があってとてもいい!これからの季節はいいですよね~。水辺大好きです!!入り口にはランチのサンプルと、でっかい黒板にたくさん書かれたメニューが。期待を胸にお店の中へ。
013-3013-4013-5店内は白を基調としたさわやかな雰囲気。テーブル席が5つと、カウンター席が。お昼より少し早め(11時過ぎぐらいだったかな?)ということでお客さんはちらほら。時間がたつにつれ、ぞくぞくとお客さんも入ってきました。カウンターの向こうはキッチンになってて、あ~こんなキッチンだったらきっと料理も楽しいはず、、、と自分が料理をあんまりしないのをインテリアのせいにしたところで、カウンターの上に犬の写真を発見。どうやらワンコOKのお店のようです。愛犬とご一緒にどぞー。ウチは猫だからなぁ…。ザンネン。テーブル席の後ろの壁のには長方形の穴があって奥の席がちらりと見えました。正面には本棚があるようで、雑誌や、インテリア系の本などいろんな本が置いてありました。CDとかもあったかな?一人できても退屈しませんね。
013-6013-7013-8本日の相方のオーダーは「モッツァレラと半熟卵のオムライス」。…もうモッツァレラってついてるだけで、はいはい、そりゃおいしいよねっ!って言いたくなっちゃいます。案の定激ウマで、卵がふわふわっ!なんか、卵が2重になってた~。ふわふわの卵の上にさらに卵の膜が。どうなってんだろこれ。あたしは「本日のランチ」(690円也!)をオーダー。プレートの上にサラダ、チキンのソテー(トマトソース)、ウインナー、きのことツナの冷製パスタ、コンソメスープ(?)がのっかってました。パン付です。690円でこのボリュームなら大満足♪味もおいしかったっす。特にチキンのソテーうま~い!トマトソースとの相性ばっちりでした。
013-9013-10締めはもちろん、デザート&コーヒー。相方はケーキセットをオーダー。チーズケーキの下の生地には刻んだレモンの皮(想像)が入っててさわやか~なケーキでした。ケーキとはいえプレートにアイスクリームやらフルーツやらのっかってて、お得なデザートですね~。わたしは確か…アイスクリーム?シャーベット?ジェラート?的なものをオーダーしたと思うんですが、出てきたのがソフトクリームみたいなバニラアイス。プレートにゴローンとアイスが。そのうえにイチゴがのっかってました。こういうのって最後に食べちゃうんだよね。ちょっと単調すぎたかな~。アイスばっかで。相方のデザートがうらやましかった…。それにしてもシャーベットやジェラートの違いって言うのがイマイチわからん私でした…。

スポンサーサイト

│posted at 02:29:59│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちよクロ
URL│posted at 2005-03-19(Sat)01:42│編集
「モッツァレラと半熟卵のオムライス」
もう名前だけで旨さ爆発!!!
≫PIRO
URL│posted at 2005-03-28(Mon)11:22│編集
あーこれはねー、トロトロ。とかじゃないんだー。正確には「ぶりゅんぶりゅん」みんな言うようにサー、まずい訳ないんだよ?でもでも。あれは材料じゃないな。ぶりゅんぶりゅんの卵を焼く技術だ!!ブラボー
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。