
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年04月26日(Tue)

No.22 スミレ カフェ

カテゴリー:福岡・今泉記事編集

022-1022-2北海道の有名なラーメン店「すみれ」が今泉にあって、その1階にある「スミレカフェ」。すみれのラーメンの後、スミレカフェへ!という福岡すみれツアーを敢行。ラーメンはもちろん満足満足♪さて、デザート。場所は今泉と薬院の境目みたいなとこにひっそりとあります。表のガラスに「スープカレー」とでっかく書いてある…。???カレーがオススメなのだろうか。ふと目をやると入り口の横にメニューが。トップにはスミレのスープカレーとある。やはりいちおし商品のようですねぇ~。とりあえず店内に入ることに。
022-3022-4022-5壁がレンガ(風)でなんかかわいい。入ってすぐに目に入ってきたところにあるテーブルやいすはなんか普通ー、な印象だったんだけど、左奥にあるスミッコの席のテーブルとイスはかわいかった。そこに着席。会社帰りのサラリーマンとかOLさんとかが多いみたい。私たちがコーヒーを待ってる間もサラリーマンのおじさん3人組みが入ってきた。頼んでたのはカレーライス?スープ?どちらにしてもカレーの香りが漂っていました。
022-6022-7確かにカレースープ気になるけど、ラーメン食べたばっかだし、さすがに無理!カレーはまた次の機会にして、本日はパフェ?をオーダー。ソースが選べて、PIROはブルーベリー、私はアーモンド。そしてモチロンコーヒーも。出てきたのは写真のような…パフェ。パフェというよりもソフトクリームにソースがかかってるって感じかなぁ。ボリュームたっぷりでラーメンであったまってた体が一気にクールダウンされました。コーヒーカップ一見カワイイ!って思ったけど飲みづらいことこの上ないです。デザインも重要だけど、使いづらかったら意味ないよね~、この場合。というわけで、少々期待はずれな感じでありました~。何度も言うけどカレーは気になる。


│posted at 01:59:15│ コメント 7件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫yas
URL│posted at 2005-04-26(Tue)14:02│編集
こんちわっす
ブログ俺も作ろうと思うんだけど、難しい??
面倒くさい??
というか、そんなにカフェ行きまくっとんの??
≫nut's
URL│posted at 2005-04-26(Tue)16:02│編集
おぉぉ!お久しぶりっ♪
近頃はまってるね~。カフェ。
ブログぜんぜん難しくないよー。それに自分のペースでやれるからぜんぜん面倒くさくないし。すぐにレイアウトとか内容の変更もできるからとりあえず作る!ってことをオススメします。
≫yas
URL│posted at 2005-04-27(Wed)15:31│編集
よーし、作るぞ
GW中に!!
目指せトラックバック!!!
やはりライブドア?ココログ?
どっちがいいかなー
ヤフーもあるよね
≫yas
URL│posted at 2005-04-29(Fri)16:12│編集
ごめん
記事には関係ないんだけど、
どうしてもトラックバックを試したかったので、やらせていただきました。
よろしくっす
≫nut's
URL│posted at 2005-04-30(Sat)02:50│編集
yas、ブログ開設おめでと~!
さっそく遊びに行かせてもらったよ。
みなさんもぜひ行ってみてね。
とりあえず、笑える面白写真が載ってた♪
≫浮名恵
URL│posted at 2005-06-24(Fri)18:18│編集
はじめまして。
「すみれ」にカフェがあるなんて!
いろいろ拝見しましたが、写真が沢山で、テキストも読みやすくて、お店の雰囲気が手に取るようにわかりました♪
福岡に旅行に行くときには参考にさせて頂きますね。
≫nut's
URL│posted at 2005-06-27(Mon)11:08│編集
浮名恵さん、はじめましてー!
うれしいコメントありがとうございます!!
少しでもお役に立てれば非常に嬉しいです♪
浮名恵さんのブログもチロっと拝見いたしました。コーヒー好きは共通ですね♪
また遊びに来て下さ~い(^-^)/
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-04-29(Fri)16:10
ブームに乗っかりブログ開設してみましたこれからは日々の色々などを中心に、過去のホームページのコンテンツも移行していきたいと思いますところでこの間、築地市場へ早朝すしツアーに行ってまいりました朝4時半起き!!辛かったけど、特上お任せセット:300...
posted by 井蛙不可以語於海者 而知空深
■この記事へのトラックバックURL
