スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年10月01日(Sat)

No.37 Dalahast Cafe

カテゴリー:福岡・薬院記事編集

外観壁薬院でスペイン料理を堪能したあとに訪れたお店、「Dalahast Cafe(ダーラヘストカフェ)」。今回もお連れ様はちよクロねーさんです。いつもどうも!食後ぷらぷらしてほとんど偶然のように見つけることができたこのお店ですが、私が行った中でBest3に入るぐらい気に入ったカフェです。
中に入ると意外と広い。入ってすぐのところは雑貨スペースで北欧系の雑貨が所狭しと並べてあります。席は雑貨スペースの奥にあります。テーブルとカウンター。ソファーを見つけてすかさずソファーに座っちゃいました。一度席にはついたものの、気になって気になってしょうがなく、オーダー後すぐさま席を立って見物に。ちよクロねーさんとの時ってこんなんばっかだな。
手作り感あふれる雑貨が盛りだくさん!どれもすごくかわいい。北欧に住む人たちって寒くて家の中にいることが多いから家の中の物に凝るんだってなんかの本で読んだ。家具とかもいいよね。左側の写真は売り物のようだったけど値段見なかったな。切符切りセットです。なんだかイイ!こういう、持っててもあんまり意味はないけど…っていうものなんだか好きです。木でできたオモチャなんかもたくさんありました。
あれこれ見ているとオーダーしたドリンクがやってきたので席につく。左の写真は紅茶のカクテルみたいな…3種類の何かが3層になって入ってる…なんか忘れた…。けどうまかったっす!!(確かノンアルコールだった)
本来なら5~6人で使うであろうソファー席に2人!贅沢。でもお客さんも多くなかったのでいっか~と思ってかなりくつろぎました。テーブルを挟んで、奥にソファー・手前にイス×2って配置で、いつもなら向かい合って座ってるところだけど、ソファーがあまりに気持ちよくって二人並んでお茶しました♪まじであのソファー最高!!ここで寝てもいいですかっ!?ってマジで言いたかった。このお店にきたらなにがなんでもソファー席です!!
なんとこの日はあたしの誕生日ってことでちよクロねーさんにこちらにあったカップをプレゼントしていただきました(^-^)ねーさん、どうもありがとう!!大切に使います。

http://www.dalahastcafe.com/
↑Dalahast Cafeのホームページありました!
11月の中旬にまたまたちよクロねーさんと行ってまいりました。久しぶりだったけど、相変わらずの居心地のよさ。ソファーも空いてて大満足♪ちょこっとなんか食べたいねっていうことでよったので、本日もスィーツです。ラッキーなことに北欧フェア?的なものをやってていつもとは一味違うメニューが出てきました。正方形の形をした紙に毛糸のリボンがつけてあるんです。毛糸をほどいて中を開くと手書きのメニューが出てくるというなんとも凝ったものでした。めちゃくちゃかわいい!これ一回一回結びなおすんですか?と思わず聞いてしまった。
今回、ねーさんは、紫いものモンブラン、あたしはリンゴのタルト。ねーさんが丸ごと焼きリンゴというのを頼もうとしてあたしもワクワクしてたんだけど、なんと品切れ(涙)。残念です。
けど、リンゴのタルトも紫いものモンブランもおいしかった~!ねーさんのモンブランをちょっともらったけど、中にバニラアイスが入っているんです!これがまたいい。ちょっとしまった!と思いました(笑)
テーブルにギネスのPOPが置いてあったんだけど、ウラにちゃんとした写真があるのに、わざわざ裏っかえして手書きでギネスの絵を描いてるw
なんかいい!
というわけでまたしてもまったりゆったり過ごしたのでした♪
スポンサーサイト

│posted at 02:16:25│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちよクロ
URL│posted at 2005-10-03(Mon)13:58│編集
こちらこそいつもドウモです。
ココよかったねぇ。
雑貨ゾーンにもかなりの時間おったよね。
全てのアイテムに触った気がするぞ。
≫nut's
URL│posted at 2005-10-03(Mon)19:40│編集
もぐらくんの写真もあったけどブレブレだったので断念しました。遅い時間まであいてるからきっとまた行く機会があるはず!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
