スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年12月21日(Wed)

No.47 コーヒーハウス ウィーンの森

カテゴリー:福岡・天神記事編集

メシを求めて大丸内をさまよってて見つけた「コーヒーハウス ウィーンの森」。果たしてカフェor喫茶店といえるのか!?とも思いましたがなんせコーヒーハウスって書いてあるしいっか、と思って載せてみました。天神のエルガーラ6Fにあります。入ってみると女性客ばかり!!窓際は天神が見下ろせて眺めもよかったみたいですね。ランチには表にディスプレイされてたカツレツのトマトソース的なものを食べました。美味しかった♪
ここを載せたかった理由はデザートが非常においしかったということ!リンゴの…グラタン?のようなものです。カスタードソースの中にリンゴがいっぱい入ってるんだけど、歯ごたえが違うリンゴが数種類入ってるんです。わざとかな?しっとりしたものもあればシャキシャキのものまで。これを食べるためにまた足を運んでもいい!と思いました。
スポンサーサイト

│posted at 19:02:30│ コメント 4件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫きっちょむ。
URL│posted at 2005-12-31(Sat)22:18│編集
初めまして、私の実家近くにもウィーンの森があるのでついお邪魔しちゃいました~。
このカフェちょっと高級感があって入るのに緊張するんですよね~。私はここのチョコレートケーキ(ザッハトルテ?)が好きですv-22
にしても今こんなデザートがあるんですね!数種類のリンゴを使ってるなんてこだわってますよね。りんごもうそろそろ終わる時期だし私も久々に食べに行きたくなりました!
≫nut's
URL│posted at 2006-01-06(Fri)11:32│編集
きっちょむ。さん、ご訪問ありがとうございます♪
色んなところにあるお店なんですねぇ。
チョコレートケーキか…。私もチョコレートダイスキなクチなので今度是非食べてみたいと思います。
リンゴのデザートは期間限定だったかも…?
間に合うといいですね!
≫ちよクロ
URL│posted at 2006-01-20(Fri)16:17│編集
昔行った事あるなぁ。
あたしもザッハ食べました。
美味しいよね。
リンゴは限定くさいな。
めずらしいデザートやね。
気になる~。
≫nut's
URL│posted at 2006-02-09(Thu)18:41│編集
ちよクロさん、毎度どうも!
リンゴ好きにはたまらんよ。
たまにシャキシャキ入ってるんで要注意!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2006-01-06(Fri)10:26
【博多っ子も興味津々】年末年始に帰省した私の地元「福岡」でYOGA事情をちょいとリサーチしてきました情報源は主に友人・いとこメディアの影響で「ちょっとやってみたい」と興味津々な人がとても多くて驚きましたしかし、実際に通っている人...
posted by YOGA+LOHAS LIFE !
■この記事へのトラックバックURL
