スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2006年02月09日(Thu)

No.49 Cafe Xando(移転後)

カテゴリー:福岡・今泉記事編集

2005年の12月、移転後の「Cafe Xando」へ行ってきました。移転するとは聞いてたけど、まさかこんなに近くとは…。今泉をふらふら歩いているときに偶然見つけたのを覚えてて、なっちとの久々の夕食会に利用させていただきました。
前のお店よりも少し狭いかな。奥の方に階段らしきものもあったので2Fも席があるのかも…。あたし的には前の方が広々しててよかったかも。
それでも料理は美味しかったな。前回は地震の日で、料理が出てこないと言う残念な結果に終わっていましたが、今回はそんなことまるでなし。とても美味しくいただきました。とても普通な感じなんだけどサラダがとても美味しかった。
今回はちょっと変わったものを注文。名前は忘れちゃいましたが(汗)、一見太目のパスタなんだけど、中が空洞なんです。マカロニの長いバージョン!?すすったりするとスカッって感じです。フォークでクルクルしても太いのでちょっと難しい。食べにくいのが難点か…?
もういっこ、あまり食べる機会がない、パイ生地で包まれた…何か。例によって中身を忘れました。トマトクリーム系のソースがとってもまろやかだったのを覚えています。二人でこの量でも結構満足な感じ♪最後はコーヒーでシメました。帰り際に店員さんにもらったポップキャンディーっていうの?棒にアメがついたやつ…をもらったんだけど、なんか…、おじいちゃん風味…?懐かしいニオイ?がする不思議なものでした。明るいところで包み紙をみると、どうやらウィスキー味だったみたいです(汗)
スポンサーサイト

│posted at 19:02:32│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫Mirai
URL│posted at 2006-05-02(Tue)22:29│編集
こんばんは☆
市内に住んでいて、本当にうらやましいです!
私も、いろんなCafeなどのお店に歩いて行きたいんですが、そんなところが近くになくて・・・(;;)
福岡市内に引っ越そうかな(^^)なんて考えちゃいます♪
≫やまだ
URL│posted at 2006-05-18(Thu)09:42│編集
ブログ読ませていただいています。
それで、ご迷惑かと思いましたが、私のサイトの方にこちらのサイトとRSS情報をリンク&紹介させてもらっています。
お暇なときに見に来てくださいませ。
http://www.fukuoka-town.com/
※ご連絡が必要かと思いコメント欄ですいません。
≫nut's
URL│posted at 2006-09-13(Wed)04:13│編集
>Miraiさん
お久しぶりです(^_^;)
そうですねぇ。。それでもあたしも花の都大東京に住んでる人はすごくうらやましかったり…。ないものねだりですね;
近くになくても逆に、ほんとに隠れ家的なお店を発見できたりして!?

>やまださん
はじめまして!
迷惑だなんてとんでもない!ありがとうございます!!
ずっとサボってましたががんばって更新していきます!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
