スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2006年10月17日(Tue)

No.52 haguru cafe

カテゴリー:福岡・大橋記事編集

ロゴ店内久しぶりにちよクロさんとカフェめぐり。大橋の「haguru cafe(ハグル・カフェ)」へ行ってきました。大橋駅から結構近い。1Fには目印の鮮魚店。そして雑居ビルの階段を上ると中にお洒落なカフェが!お店の入り口にかわいいロゴが書いてあります。なんか手作り感あふれるいい感じのお店です。
イスがいっぱいの店内レストルーム店内にはいろんな種類のイスがありました。本日、ちよクロさんは一番人気(らしい)お店の一番奥の窓際にあるロッキングチェアをゲット!窓際いいですね。今日は偶然向かいがわのお店で事件!?が起きたらしくパトカーがいっぱい止まってた。不謹慎ながらいろんなことを妄想しつつ、お茶しました。
隅っこの壁に「Rest Room」って書いてあるのがなんかかわいかったです。残念ながらトイレには行ってないけど。
メニューロゴメニューはカレーやパスタ・タコスなど8種類ぐらい。スイーツも同じぐらい種類があってよかったですね!おなかをすかしたちよクロさんはカレーをオーダー。カレー一口いただきましたがおいしかったです!程よい辛さと苦味。大人のカレーって感じ。黒板に、日替わりパスタは豚肉とキムチの中華風パスタって書いてあったけどそれも気になる。。。おいしそぅ。次回にチャレンジです。今回あたしはすでに食事済みだったので、デザートのみ!
ロゴロゴ食後には二人でチョコレートケーキをオーダー!中身しっとりで大変おいしかったです!もちろんコーヒーとともに。。。コーヒーもおいしかったし大満足!気になったスイーツバナナトースト?パンの上に輪切りのバナナが敷き詰めてあって、そこにキャラメル?シロップ?かなんかがかかってるらしい。さすがに今日はおなかいっぱいで二人とも無理!ってことでそれはまた次回に…。
右下の写真はお会計の時に買ったテイクアウトのお菓子、100円。早速帰って食べちゃいました。タルト生地の上にアーモンドスライスとキャラメルが乗っかっててバリウマでした~!あたし好みのお菓子♪
スポンサーサイト

│posted at 03:32:18│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちよクロ
URL│posted at 2006-10-17(Tue)15:50│編集
カレー美味かったぁー。
食事も酒もあるのに『カフェ』感たっぷりでいい店やったね。
あたしランキングの結構上位に食い込んだよ!!
また行こうね☆
≫nut's
URL│posted at 2006-10-18(Wed)00:41│編集
おうよ!
うっかり非常に思い出深いカフェになったよね。
まったりできたし~。またぜひ!
≫なおき
URL│posted at 2006-11-14(Tue)04:37│編集
いい雰囲気の喫茶店ですね。
≫nut's
URL│posted at 2006-11-19(Sun)15:54│編集
なおきさん、コメントありがとうございます!
非常に落ち着けるお店でしたよ。
まったりするにはもってこいです!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
