スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2006年11月26日(Sun)

No.53 ロクマルキッチン

カテゴリー:福岡・警固記事編集

外観入口通路ユッキーと警固の「ロクマルキッチン」へ行ってきました。名前はよく聞く有名カフェですが、ついに初来店♪2Fにはカフェテコが…。そちらもぜひ行ってみたい。お店の左側に入り口に続く通路があって、つきあたりにはイスが置いてありました。思わず座ってみたくなるw
店内中に入るとすぐに竹林のでっかい写真が!まるで大自然に囲まれているかのようです。。。カウンターの隅に盆栽的なものを販売しててちょっと和風な感じだったかな?でもテーブルやイスはおしゃれでカワイイ洋風な感じ。奥にはソファー席もあったけど、大人数用かな?二人できたあたしたちはまんなかあたりのテーブル席に座りました。
アボガドと豆腐のサラダ日向赤鶏のアスバラ巻き和野菜とフォアグラのリゾット今日は食事をしにきました。まずはサラダ。アボガドと豆腐です。けどこの豆腐、なんと凍ってました!食べるとシャリシャリしてて不思議な食感。個人的にはもうちょっと濃い味が欲しかったな。ドレッシングもすごくあっさりしてた。そして「日向赤鶏のアスバラ巻き」。これすごいおいしかった!鶏とアスパラなんて組み合わせだけですでにやられてましたけど。もう一品、紅鮭と水牛モッツァレラチーズの和風ライスコロッケってのを頼んだんだけど残念ながら画像なし。。最後のシメは「和野菜とフォアグラのリゾット」!世界の三大珍味「フォアグラ」。わたくし初体験でございました。なんとも濃厚で美味でした♪きっとたくさんは無理だろうけど、こんなふうに料理の中にちょっと入ってるのがいいかな。チーズも絡んで絶品でした~♪
全体的に和の食材を使ってあるんだけどアレンジはフレンチのようです。オリジナルな料理が多くて面白い。
デザートコーヒーカップそしてもちろんデザートもいただきました。「和風"きのこ&マロン"のミニパフェ」とコーヒー。ミニパフェとってもかわいくておいしかったです♪それ以上に気になったのがコーヒー。カップすごくかわいいのです!お店のロゴかな?こういうとこのこだわりがとても好きです。コーヒースプーンの上にはマーブルチョコが二つ乗ってました。思わず店員さんに、これは普通に食べていいんですかね?って聞いてしまいましたw
スポンサーサイト

│posted at 23:45:46│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちよクロ
URL│posted at 2006-11-29(Wed)14:16│編集
ロクマルキッチン!!行ったことないよ~。
さすが有名店、メニューが素晴らしいね。
アボガド大好きやけど、凍った豆腐は絶対無理だ!!
今度連れてって~♪
≫ゆっきー
URL│posted at 2007-01-10(Wed)13:49│編集
ちかっぱ楽しかった~♪
お気に入りっす!
おいしかった~♪
日向赤鶏のアスバラ巻きv-218最高っす!
また行きませう!!!!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
