スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


│posted at --:--:--│
2005年03月07日(Mon)

No.9 Cafe COMME CA ISM

カテゴリー:福岡・中洲記事編集

009-2009-1009-8日曜日、食後のデザートにキャナルシティの「Cafe COMME CA ISM」に立ち寄りました。ここはキャナルにある甘いもの好きにはたまらないスポット・スイーツミュージアムというとこに入ってます。ここを通りかかると写真のようにずらっとプチケーキがディスプレイされてて、入らないとウソ!という気分にさせられてしまいます。恐ろしい。ダイエット中の方には要注意なスポットです。レジのところにもずらりと並ぶケーキ。この中から選びます。ほんと、相当迷う~!!表のディスプレイであらかじめ食べたいものをチョイスしておくことをお勧めします(^_^;)マジで迷いますから。モノトーンの店内に木目調のテーブル、シンプルだけどかっこいい!コムサらしくて大好きです!奥の方には浮世絵風のおねーさんたちがケーキとコーヒーでお茶している絵が飾られていました♪テイクアウトもできるのですが、今回はイートインで!
009-3009-4009-5窓際の席に座ると、で~っかい窓ガラスで眺めがとってもよい!けど、風景はイマイチでした…。春になって緑が多くなってくるとまた違うでしょうね。冬の日中はなんだか寒々しいです。。。中洲という場所柄夜景はきっときれいでしょうね!写真は相方PIRO。これまた念のため(?)加工しております。あたしたちが座ったとこ以外にもテーブル席がたくさんありました。壁とかあってちょっと離れてたけど、こっちにも座れるんだろうな~。
009-6009-7今回のケーキはイチゴのミルフィーユ♪甘すぎないカスタードクリームの上に、イチゴとラズベリー、パイが乗ってました~。もうウマくないはずがない!サイズはちっちゃいけど、大満足です。今回は二回目の来店で、前回来たときはイチゴのタルトをテイクアウトして食べたのですが、もうサイコーにうまかったっす!タルトの生地が硬くて食べ応えあってめちゃウマ!今回はあえて別のものをオーダーしましたが、やはりお勧めはタルトですねぇ。PIROが食べたのはゆずのタルト。ママレード的なゆずジャムのようなものがのってて、大人のお菓子でした。キャナルシティに行った際にはぜひ行ってみてください!このカフェ以外にもたくさんのSweetsのお店があって楽しいですよぉ!

スポンサーサイト

│posted at 02:57:41│ コメント 1件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちよクロ
URL│posted at 2005-03-08(Tue)01:30│編集
ヤヴァイね、ヤヴァイね。二度言った。
このディスプレイはマジで入らなウソやろ。
あたしなら3個は注文するな、きっと。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
